[plamo:22820] Re: CDをmountできなくなった。

From: Susumu Fujino <tcmjw353@ybb.ne.jp>
Subject: [plamo:22819] Re: CDをmountできなくなった。
Date: Sat, 22 May 2004 15:52:19 +0859

藤野さん、こんにちは

> grubです。フロッピーから起動してます。
> それと、インストール時につくったgrub
> で、起動させてるのがまずかったかなぁ。

grubはフロッピーでもハードディスクからでも、
特に変更してない限り /vmlinuz を使うようになっていると思いますよ。

> 中谷>grubですか、lilo ですか。

 インストール直後の/ には、
たとえば、こんな風になっていたと思うのですが、
vmlinuz -> vmlinuz-2.4.26

新しいカーネル/usr/src/linux/arch/i386/boot/bzImage をコピーする前に
シンボリックリンクはずさないといけないんじゃないかなぁ。

 / にあるカーネルどうなってます?
まずは単純にサイズ比べたら、古いか新しいかわかるのでは?

/usr/src/linux/arch/i386/boot/bzImage と
/ にあるカーネルのサイズを比べてみては?

中谷千絵