[plamo:22872] Re: plamo4-040521インストール報告

From: sshimo@rnac.ne.jp
Subject: [plamo:22832] Re: plamo4-040521 インストール報告
Date: Sat, 22 May 2004 23:57:42 +0900

> えっと、上記はまだ試していませんが、
> β3では問題なくコンパイルが通っていました。
> 今、β3をインストールして再度試しましたが、
> 	checking how to run the C preprocessor... gcc -E
> となっていました。コンパイルも通りました。
> β3には上記のようなリンクは存在していませんでした。
>
> こういう状況ですので、他の方はplamo4-040521でアプリケーションの
> コンパイルとか出来ているのか確認したかったのです。
>
> コンパイルしようとしているソフト側の問題というような
> ご意見もありましたので、色々と試してみようかと思います。

どうやら /usr/include/linux や /usr/include/asm のリンクが無いと
/lib/cpp の sanity check なエラーになる模様.

# ずいぶん紛らわしいメッセージだが..

今,転がしている最新の CD image の plamo/d/libc-2.3.2-i386-P2.tgz だと,
このリンクを張り忘れています (_ _)

とりあえず

# ( cd /usr/include ; ln -sf  /usr/src/linux/include/linux linux  )
# ( cd /usr/include ; ln -sf /usr/src/linux/asm asm )

してどうなるかお試しくださいませ.

-----
こじま