[plamo:23017] Plamo-4.0 nfs mount

尾形です。

Plamo-4.0をinstallしnfsのmountテストを行ったみると
kernel-2.4.26ではOkでしたがkernel-2.6.7-i586-P1.tgzでは
nfs warning: mount version older than kernel
ip_conntrack_in: Frag of proto 17 (hook=0)
のメッセージが出てmount後の処理が出来ないようです。

テストは1台のLinuxBoxでネットワーク越しではありません。
(mount -t nfs localhost:/mntx /mntyのような)
M/B Intel D865GBF P4 2.0GHz 1GB

またPlamo-4.0b1?rc1(kernel--2.6.5)の時と比べるとdefaultでの
nfs mountの場合、アプリケーションなどのconfigureの時間が
3〜4倍かかるようです。(Plamo-4.0の方は上記のとおり
2.6.7ではテスト出来ませんでしたのでkernel-2.4.26)

nfsのmountテストはHDDのmountと比較してnfs mountの場合
の速度が遅く(特にconfigureに対して)思われましたので行った
ものです。rsizeやwsizeオプションでは速度は変わらないよう
なので以前話題となっていたreiserfsのnfs mountが問題かと思い
ext3と比較しましたが同じでした。もっとも知りたいのは
rsize,wsize以外のオプションで効率が良くなりそうなオプション
はどのようなものかという点です。

ではよろしくお願いします。