[plamo:23051] Re: raidtools-1.00.3 didnot make on Plamo-4.0

小野@名古屋大学 です.

ちょっと試してみたんですが, 結論からいうと

<40E27F52.102@tkb.att.ne.jp>の記事において
t_ogata@tkb.att.ne.jpさんは書きました。
t_ogata> >Googleで当たってみると、GCC3.3の問題らしき記述とPatchの
t_ogata> >存在がほのめかされています。どう対応したものでしょうか?
t_ogata> おそらくgcc3.3の問題をなんとかしたいということとは思います。
「gcc-3.3 の問題」ではなく「ソースが腐っている」だけです.
# こんな書き方しちゃダメだよぉ.

ちゃんと gcc-3.3 の changes の中にも
Caveats
・The preprocessor no longer accepts multi-line string
literals. They were deprecated in 3.0, 3.1, and 3.2.
と書いてありますので, gcc-3.0 の時点で既に「古い書き方だからその
うちサポートしなくしちゃうよ〜」って言ってます. ので, 当然ながら
gcc-3.4 でもエラーになります.

t_ogata> とりあえずmakeを成功させるにはmkraid.cの172行目あたりからの
t_ogata> printf分のエラーメッセージ含めを1行にすることで出来るのでは。
gcc にコンパイラを限定すればベストですかね.
vi でひたすら J するだけですし.
--
名古屋大学大学院 情報科学研究科 計算機数理科学専攻
小野 孝男