[plamo:23077] Re: xmodmapが効かないキーがある?

末松です。お世話になってます。

>xkb の symbols 定義ファイルに関してだけいえば基本的にはそうなのですが、
>xkb では、1つのキーに対して複数のキーイベントを出すとか、特定のモデファ
>イアに対して keysym じゃなくて別のイベントを出させるとか、そういう設定
>ができます。今回のBSの挙動もこのへんに絡んでるようですし。

>確かに、xmodmap でいろいろやるなら、XkbDisable にした方がいいかもしれ
>ないですね。

 複数の人が使う機体で、機体に固有な分は xkb で、個人的に設定する分は、
xmodmapで、ということになるんでしょうね。

 で、今回は自分専用の機体だし、XkbDisable にしてしまいました。

ありがとうございました。

 (^^)/ 末松 史朗 @ 福岡市 東区 箱崎
 mailto:BYQ04143@nifty.ne.jp