[plamo:23106] Re: hotplug=off

松本@兵庫県です。

_From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
_Date: Mon, 5 Jul 2004 05:51:20 +0900

> hotplug=off で起動すると、NIC も認識されていませんので
> 100% 悲しいです。

  昨日書いた時は、続きは明日でいいやと思っていたのですが、
なんか大変な事になっていたようで申し訳ないです。

  とりあえず確認してもらいたい点を並べてみます。

  hotplug=off 等で、無事システムが起動したとして、
以下全て root 権限で、

  /etc/murasaki/bin/auto_setup

を実行してみて下さい。無事に終了すればその事を教えて下さい。
もしいつまでたっても終了しないようなら、[ctrl]+C で強制
終了させて次に進んで下さい。

  /sbin/lspci -v

を実行して下さい。今の段階では内容はどうでも良いので、
無事に終了するか、いつまでも、変な表示を続ける事が無いか
確認して下さい。
  もし、変な表示を続けるような事があれば、[ctrl]+C で、
強制終了して、その事を教えて下さい。

  特に問題なく /sbin/lspci -v が終了したならば、

sh -v /etc/murasaki/bin/auto_setup

を実行した時、途中で、反応が無くなると思いますが、[ctrl]+C で、
強制終了させて、表示内容を最後の 2, 3 行で良いですので教えて下
さい。

# 以下余談
# 実は中村さんのメールを読む前に、「Plamo Linux ML オフ」に、
# 参加表明する以上 Plamo-4.0 くらいインストールしとかなきゃあ、
# と思って、インストールしたマシンで、見事に murasaki で、引っか
# かってしまいました。原因は、lspci の作りの甘さと、規格外 PCI
# デバイスでした。ちなみにその規格外PCIデバイスは、○△志向の
# CHANPON4G-PCI です。

--
松本 徳真
Norimasa Matsumoto