[plamo:23116] Re: hotplug=off

松本@兵庫県です。

_From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
_Date: Mon, 5 Jul 2004 14:48:07 +0900

> # /etc/murasaki/bin/auto_setup
> をやってみました。結果は
> # mousedev
> # usb-uhci
> でした。これで何かわかることがあるのでしょうか?

  とりあえず、私の遭遇した問題とは別問題と言う事が分かりました。

  次に、 /etc/rc.d/rc.murasaki に、デバッグ用の echo でも入れて、
どこで、停止しているか知りたいです。

http://www.netfort.gr.jp/~matsu/tmp/rc.murasaki

に、echo を仕込んだスクリプトを置いておきますので、適当なディレクトリ
に配置して、実行してみて下さい。/root 以下に置いて、

sh /root/rc.murasaki

の様に実行して、しばらくまって完全に停止したようなら、その時の表示を
教えて下さい。

  これとは、別に、田原さんが、怪しいデバイスに関して心あたりが
ありそうな雰囲気ですので、

/sbin/lspci -n

の結果を、FD 経由かなにかで取得して提示して頂ければとおもいます。

# 余談の続き
# lspci は、http://atrey.karlin.mff.cuni.cz/~mj/pciutils.shtml
# です。私は無関係です。
#   不正なデバイスの影響で無限ループに陥るのはバグとは言えなくとも
# いかがなものかとおもい、もし同様な現象が他でもあるなら、作者に
# 要望を出してみようと思っていました。

--
松本 徳真
Norimasa Matsumoto