[plamo:23314] Plamo-4.0 ウインドウ表示が異状になる場合があります

汐崎と申します。
Plamo-4.0 の AfterStep で、ウインドウ表示が異状になる場合があります。
現象は一様ではありませんが、ウインドウを再描画すべき時に、されなく、
マウスポインタをその場所に持って行き、リターンキーを押すとその部分
の文字列が、描画される様な現象です。
この、問題に関連していると思われ、再現する現象は以下の様です。
[デスクトップ]->[右クリック]->[ヘルプ]->[全文検索システム]
->[右サイドバー]->[下移動]->[3回マウスでクリックする]
そうしますと
1. はじめに。
1. はじめに。
と、左下に2行表示されます。
--
これと同じと思われる頻発する現象は、AfterStep上で、
Konqueror 3.2.2 を起動し、例えば、プラモのホームページ
http://plamo-linux.jp/
を開いて、同じく[右サイドバー]->[下移動]をマウスで
何回かクリックしますと、画面下部に表れる文字列が、
行単位で、ごみのような表示となります。
文字列の上部数ドット分しか表示されていないと思われます。
しかし、Mozilla 1.0 (Mozilla/5.0?) では、
この現象は、発生しません。
--
マシンの情報です。(もう古い部類の物ですが。)
CPU: Pentium MMX 233MHz, RAM: 256MB
Video_Card: Matrox Mystique 4MB
--
/etc/X11/XF86Config の関係ありそうな部分のな設定は、
Section "Module"
        Load "freetype"
        # Load "xtt"
        Load  "extmod"
        Load  "glx"
        # Load  "dri"   <== #を追加しています。
        Load  "dbe"
        Load  "record"
        Load  "xtrap"
        Load  "type1"
        Load  "speedo"
EndSection
Section "Device"
        Identifier  "Card0"
        Driver      "mga"
EndSection
です。
--
Plamo のインストールは、[l] 「KDEも含む」で行い、
普通の使用環境は、AfterStep です。