[plamo:23329] Re: bash & ncurses

From: Koyama Mituru <plamo@gvelo.ddnn.jp>

>  コメントどうもありがとうございます。さっそく、\wを試してみました。
> ktermのウィンドウ上部にカレントディレクトリが表示されるという効果
> は同じでしたが、コマンドラインが壊れるという現象は発生してしまいま
> した。

Plamo3のbashだと大丈夫みたいですね。echo $PWDでも\wでも同様です。
# プロセスを余計に使わないので \2 の方がよさげですが、それはさておき。

libtermcap も、ncurses のエミュレーションになってたと思うんですが、微
妙に挙動が違うんでしょうかねぇ?

あるいは、bash の ncurses 側のインターフェースにバグがある、と考えた方
が適切なのかもしれませんが、これ以上はソースに潜らないと推測しかできま
せんですね。
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp