[plamo:23409] Re: jfbtermについて教えてください。

河村です。

> そもそもデフォルトのカーネルではフレームバッファ機能は入れてなかったと思
ふ.

だとすると根本的に無理だったんですね。
カーネルの再構築とかをやらなければ無理なんですね。
私には当分無理かな?

一般ユーザーの場合のPermission deniedもフレームバッファ機能がないことが
原因なんでしょうか。

そういえば、以前jfbtermを使ったのはvineだったんだ。
ただし、このときはインストール画面から垂直同期がずれていて
ノートパソコンに外部CRTをつないでインストールしたのです。
ところが、plamoの場合インストール画面は正常に表示されていました。
とすれば、kon.cgfあたりを触るとうまくいく可能性があるということかも
しれないなあ。