[plamo:23482] plamo 4.0 install Satellite 2510

早間です。
Satellite 2510 (Pentium MMX 266 Mhz) に Plamo 4.0 をインストールし
ました。インストーラを実行すると以前にも話題になったことのある
PCI: No IRQ known for interrupt ...   PCI=biosirq
と言うエラーが出て、インストーラの実行が出来ません。
インストーラの起動時に
  kernel vmlinuz append ...
を指定したのですが、vmlinuz が無いとエラーが出ます。
# デバイスコードをつけるのでしょうが見つけられなかったので強引に
インストーラの rc.S の pcmcia の設定を削除して CDROM を作りました。
この結果 PCI 云々のエラーは出ません。
 インストーラ initrd.gz の /etc/rc.d/rc.S の
       # module for USB
  から
       if [ -x /etc/rc.d/rc.inet1 ]; then
            /bin/sh /etc/rc.d/rc.inet1
       fi
  まで削除しました。
インストール最後のセットアップ開始時にコマンドエラーが出ていました。
これが passwd かなとも思うのですがエラーの理由が判りません。

続いて フォントの設定がされて zone の設定がされて、インストールが
終わりました。(終わってしまって、驚いたのですが)

root パスワードの入力を促して来ないのです。

再起動しましたが root でログイン出来ません。 pam のせいかパスワー
ド無しが認められないようです。
インストール CD で再起動し、別途保存して置いた/etc/shadow からroot
の行をコピーして起動しました。

インストーラはパスワードをどのようにして設定しているのでしょう。
# passwd
を起動してインストール時の /etc/shadow に作成し /mnt/etc/sahdow	に
コピーしているのでしょうか。

   一時接続回線からプロバイダの mailaddress メイルを直接送信した
   場合、受信しないことがありますのでご承知置き下さい。
   詳しくは http://www.src.co.jp/greylisting.html をご覧ください。