[plamo:23709] Re: cardBus ether card

はじめまして。北林と申します。
Plamo歴約3ヶ月の新参者です。よろしくお願い致します。

--早間さん wrote:
>どうも 新しい kernel の環境は古い皮袋には馴染まないようです。
>grub.conf に pci=biosirq を付けると pcmcia カードは認識します。
>京セラの 無線LAN カード(KY-LC-WL100) も認識します。
>ただ、コールドスタートの時だけです。起動後カードは差しても抜いても
>ダメです。

昔、TurboLinux 8 WSで、kernel-2.4.20ぐらいまでCardBus対応の
ノートPC(Pentium MMX 150MHz)で、coregaのCB-TXMの方を使っていた時ですが、
確かmodules.conf内に、
alias eth0 8139too
の記述をしたら、Hotplugで認識できた記憶があります。

# 現在はノートPCが壊れてしまって、新しいkernelで再現はできませんが...

Wireless LANとUSBマウスに関しては、他の識者の方々にお任せいたします。
一応ご参考まで。

--
北林 暁
chokohime2004@mercury.livedoor.com