[plamo:23701] Re: cardBus ether card

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>
Subject: [plamo:23687] Re: cardBus ether card
Date: Fri, 24 Sep 2004 14:38:26 +0900 (JST)

> 早間です。

> kernel 2.6.7 では pcmcia(cardBus)を認識してくれないのですが何が原
> 因でしょう。pcmcia のドライバでモジュールになっている所を全部組み
> 込みに変えてコンパイルしていますが、実行は帰宅後です。
> network が断たれると打ち上げに失敗した人工衛星のようなもので何とも
> できません。

早間です。
どうも 新しい kernel の環境は古い皮袋には馴染まないようです。
grub.conf に pci=biosirq を付けると pcmcia カードは認識します。
京セラの 無線LAN カード(KY-LC-WL100) も認識します。
ただ、コールドスタートの時だけです。起動後カードは差しても抜いても
ダメです。

pcmcia カードを差した状態で起動し、(ネットは繋がります)
カードを抜いても認識し増せん。ネットワークの状態表示は変わりません。
/etc/rc.d/init.d/pcmcia restart をしてカードを差し替えるとネットワー
クカードは接続ランプを点灯させて、あたかも繋がっているように見えま
すが ifconfig では eth0 は down のままです。

また、USB のマウスを認識しなくなります。
現状では「HotPlug」はうまく行きません。