[plamo:23862] Re: KDEメニューから別ユーザでプログラム起動

こじまさん、返信ありがとうございます。

> こじま@直ぐに上がる KDE 環境がないのでテストはできないのですが,,
> これ,su - とかで root になるのは問題ないのでしょうか?
> KDE のメニューエディタの「別のユーザで実行」機能が何を使っているのかは
> 調べていないのだけど,sudo あたりを使っているなら,/etc/sudoers あたり
> に設定が必要かも知れない.
> ------
> こじま

コンソールから su - をする場合や sudo <コマンド>を実行する場合も
問題なく動作しているようです。

ただ、sudo の設定をする際、visudo コマンドを使わずに
/etc/sudoers ファイルを直接、修正しています。