[plamo:23884] kdmで起動させるには?

現在、HP製ノートPCにPlamo4.01(KDEを選択)を入れて使い始めました。
コンソールからログインしてからstartxで無事すべての機能が使えている
のですが、どうしてもグラフィカルログインをさせたくて、kdmの使用を
考えております。(KDMですと再起動やシャットダウンがKDE上で可能)

考え方として、
1.inittabを編集してxdm->kdmへの変更
2.runlevel3のままでrc.localでstartx
を考えました。

2.を試したところ、うまく起動できたのですが、漢字変換が使えません。
そこで1.を試そうと思ったのですが、起動不能になるのが怖くて、まだ
試しておりません。

kdm単体を/usr/bin/kdmで起動しても同様に漢字変換が使用できませんの
で、おそらくkdm自体の設定もいじらなければならないとは思うのですが、
どこをどういじればいいのかが把握できません。
なにせrpm系のディストリから移って参りましたので、これから勉強しな
ければいけないのですが、、、。

kdmの活用法をご存知の方、漢字変換が使える状態でkdm->kdeの起動がで
きる様になる設定方法をご教授いただけませんでしょうか。(もしくはkdm
の設定の詳細がわかる資料かURLをご紹介いただけませんでしょうか。)

よろしくお願いいたします。
--
須々木俊太