[plamo:23900] Re: CD-RW

 おはようございます、サモアの高澤です。

  Date: Tue, 19 Oct 2004 05:07:39 +0900
  Subject: [plamo:23898] Re: CD-RW
  <BAY2-DAV17apNuT1FM100006198@hotmail.com>への返信ですm(__)m

> High Speed CD-RW:  4x - 12x に 10x で書き込んだ場合
> PC によっては、デ−タをうまく読み取れず
> Boot もできない、というようなことがあるようです。
> 同じ Media に対して 4x で書き直してやると
> うまくいかなかった PC 上でも、素直に Boot します。

 これは、C-ROM の読み込みの能力にも因りますよね。

> 現時点で CD-RW への書き込みに関しては
> 4x で行うのが安全である、という認識でいいでしょうか。

 CD-RW は元々、反射でしたっけ?が通常の CD の60%<うろ
 CD-RW は70%くらいですので、読めない CD-ROM が
 あってもおかしくないですし、速く書き込めばそれだけ
 焼きがあまくなってもおかしくないですね。

 私は通常安全をきして、CD-RW は8倍速、CD-RW は
 4倍速で焼いています。
 とくに画像の CD や音楽 CD が遅いほうがベストと
 とこれはあくまで、個人の意見です。

  10/18/04 11:10:39 Samoa Time
Misao Takazawa
dorkiss@samoa.ws