[plamo:24131] Re: CDの音が鳴らない

荒木田です.

稲葉さん,Moue さんアドバイスありがとうございました.

とりあえず,Desktop に関して問題が解決し Grip から CD の音が
出るようになりました.

原因は,大変お恥ずかしいのですが,マルチドライブのジャンパスイッチの
問題でした.ケースを開けて,ドライブからサウンドカードに
アナログケーブルが接続されているのを確認し,デジタルケーブルに
変えてみましたが,状況は変わらずでした.
ん〜〜???と思っていたら,ドライブにジャンパスイッチがあるのが
目に入りました.

C,S,M とありまして,M の場所にジャンパスイッチが入ってましたが,
これは On Board 出力?と思って,S にジャンパスイッチを変えて
見たところ,あまりにもあっさりと CD から音が出始めました.

もしかすると Moue さんの場合も同様の原因ではないでしょうか?

ただ,相変わらず,Note PC (Toshiba Dynabook CX/3216LDSW) では
根本的な原因が分からずにいます.何かハードウェア的な設定が
影響しているのでしょうか?

--
荒木田英禎