[plamo:24154] /var/log/messages LOGが記録されない

メールサーバーを構築して、
チェックをしていたのですが、ふと気が付くと、
/var/log/messagesにLogが記録されていません。
# ps ax とすると /usr/sbin/syslogdは立ち上がっています。
/etc/syslog.confは触った覚えがありません。

以後のLogが無いようです。
このときに何をしたか思い出せず、解らない状態になってしまいました。
removepkgも何度か行い、不要アプリケーションを削除しています。
何か関連するファイルまで消してしまったのでしょうか?

どなたかご教授の程お願いします。
竺原