[plamo:24155] Re: /var/log/messagesLOGが記録されない

From: naomijj@hi-ho.ne.jp
Subject: [plamo:24154] /var/log/messages LOGが記録されない
Date: Sun, 21 Nov 2004 15:48:37 +0900

> メールサーバーを構築して、
> チェックをしていたのですが、ふと気が付くと、
> /var/log/messagesにLogが記録されていません。
> # ps ax とすると /usr/sbin/syslogdは立ち上がっています。
> /etc/syslog.confは触った覚えがありません。

> 以後のLogが無いようです。
> このときに何をしたか思い出せず、解らない状態になってしまいました。
> removepkgも何度か行い、不要アプリケーションを削除しています。
> [...]

よく分からんけど,/etc/syslog.conf があるなら,とりあえず syslogd を再
起動するとか,システムを再起動させてみては如何?

# syslogd が動いているようだけどログが出力されなかった,というのは経験
# したことがある.

------
こじま