[plamo:24188] Re: Plamo 4.01のフォント

小山です。

From: KATOH Yasufumi <karma@prog.club.ne.jp>
Subject: [plamo:24178] Re: Plamo 4.01 のフォント
Date: Wed, 24 Nov 2004 10:25:37 +0900

> みかちゃんフォントが使われているのかな?と思ってましたが,そうでもなさ
> そうですね.

 すみません。表現がまずかったです。ちょっとやったことをまとめます。

Plamo 4.01をインストール
      gtkのアプリケーションは、女子高生文字になっていた。おそらく
      みかちゃんフォント。
      kterm, muleは、丸文字というほどないが、まるっこくちまちした
      印象。おそらく、小島さんのいわれる、東風とFSとの違いだと思わ
      れる。

glib 2.4.7, atk 1.6.1, pango 1.6.0, gtk+ 2.4.13を上書きインストール
     gtkのアプリケーションのみかちゃんフォントでなく、ktermやmule
     と同じFSフォントになった。/usr/etc/gtk/gtkrc.*が参照されなく
     なったから。代わりに, /usr/etc/gtk-2.0/ディレクトリが参照され
     るが、ここにgtktcは存在しない。

ということで、東風とFSの微妙な違いに悩んでいる状態です。

# 私の理解にまちがいなければいいのですが...

> 家で時間があったらですが,ご希望であれば紹介しても良いです.

 ぜひ、よろしくお願いします。

--
小山満    plamo@gvelo.ddnn.jp