[plamo:24204] Re: AtokX

川島です。

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>
Subject: [plamo:24199] AtokX
Date: Fri, 26 Nov 2004 09:53:57 +0900 (JST)

> plamo 4.0 では mule で AtokX を十分に使えませんでした。
>
> plamo 4.0 では kterm 上では AtokX が使用できるのですが、mule から
> 直接 AtokX 使用できません。
久々にplamo4.0にATOKXをインストールしてみたら、plamo3.2の時と同様に、
やっぱりだめでした。
早間さんはインストールは出来ているんですよね。この状態でしたら、問題
はあるかとは思いますが、XIMで入力できそうな気がしますが?
XIMで使うなら、ATOKXよりはATOK12SEがよろしいようです。全般的にこちら
の方がplamoとの相性も良く、安定感があります。
これを使うには、商用ディストリ付属のATOK12SEのパッケージとジャストシ
ステム配布のatoklib.tar.gz(ヘッダファイル、libatokxx.aなど一式)が
必要です。対応はplamo3.xまでのような気がしますし、今では入手出来ない
かも?
EmacsとATOKサーバと直接交信させるためのtoolに「ATOKX版えせかんな」と
いうのがあるそうです。使ったことがないので全然知りません。これにも
atoklib.tar.gzが必要であったと思います。

ジャストシステムに言いたい。Linux版ATOKの新バージョンなどどうでも良い、
新atoklib.tar.gzを配布してちょうだい。

川島志郎 hshiro@d4.dion.ne.jp