[plamo:24253] Re: DNSサーバーBIND9.2.*の設定について

おはようございます、早間です。

From: Jikuhara <naomijj@hi-ho.ne.jp>
Subject: [plamo:24252] DNSサーバー BIND9.2.* の設定について
Date: Thu, 09 Dec 2004 21:52:11 +0900

> 竺原です。
> ここ最近、温かくなったり、寒くなったりで、皆さんお元気ですか?
> 私は、風邪をこじらせて、点滴を受けたり、
> 咳こんで肺が痛くなってしまうはめになりました。

大事にして下さい。
昨日より今日は少し暖かいとか、でも陽が出ないと実感が出ません。
孤児院に連れて行かれるような寒い朝です。

> 実は、体調と共に困っていることがあります。
> DNSサーバーで、
> プライマリー = BIND9.2.1
> セカンダリー = BIND9.2.3
> でセカンダリを、最近再構築しました。

bind は 9.2.1 と 9.2.3 は何か違うようです。
私の引っかかった問題はワイルドカートの扱いです。

> view "inside" {
> match-clients { localnet; };

view "internal" {
   match-clients { 192.168.0.0/24; };

としていますが、”inside" でも良かったのでしょうか。
# 違うと言う自信は無いのです。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp
   一時接続回線からプロバイダの mailaddress メイルを直接送信した
   場合、受信しないことがありますのでご承知置き下さい。
   詳しくは http://www.src.co.jp/greylisting.html をご覧ください。