[plamo:24255] Re: DNSサーバーBIND9.2.*の設定について

早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>さん:
> おはようございます、早間です。
おはよう御座います。

> 大事にして下さい。
有り難うございます。
山間部では、さすがに12月だけあって、昨日は霜が降りていました。
今日は、こちらも暖かいようで霜は降りていないようです。

> bind は 9.2.1 と 9.2.3 は何か違うようです。
はい、手を拱いているよりも、
どちらもバージョンを最新にすればと思ったりもしました。

> 私の引っかかった問題はワイルドカートの扱いです。
> view "internal" {
>    match-clients { 192.168.0.0/24; };
>
> としていますが、”inside" でも良かったのでしょうか。
> # 違うと言う自信は無いのです。
"inside"で良いという自信は私もありません。
ただ、viewで区切っている{.......}の、明示的要素(コメントとは言えないと思いますが)
私の経験ですと、BASICで
INPUT "NAME";A$ の"NAME"な要素ではないかなと考えていました。
(Cな世界で例えがまずいですが、お許し下さい。)
view "internal" { へ変更して見ようと思います。

googleで、BIND veiwでタイプミスして検索しても、何件かヒットしました。(^_^;)
あと、今朝はなぜか、100%(N=10〜13回)正常です。
昨夜のdigで怪しそうな感じの部分がありましたので、また、整理してご報告します。

竺原