[plamo:24438] Re: Toshiba 300CDS

今晩は、早間です。
サモアでは西の地震・津波の影響は無かったのでしょうか。
インド洋は遠いのでしょうね。

From: Misao Takazawa <dorkiss@samoa.ws>
Subject: [plamo:24437] Re: Toshiba 300CDS
Date: Mon, 3 Jan 2005 23:13:17 -1100

>  高澤@サモア

>  実は同じの持っています。
>  これはPlamo4と相性が悪い??
>  液晶にかなりの線が入っているので
>  使っていません。液晶が手に入れば
>  今使ってるBibloより早いのですが(笑)
>
>  Memoryは96MB
>  PCMCIAはD-Link DFE-650
>  キーボードは英語キーボードに変更。
>
>  Plamo4 FDからbootdskとrootdsk.pcmciaを
>  使ってインストール。CDからインストール
>  できない為ですが。kernelは2.4.26ですね。
>
>  HDDが1.5GBしかないので、おすすめ
>  xが動く最小構成で、一応、ネットワーク
> [...]

HDD は別の機械から持って来たので、10GByteです。
3com 589 または、無線LAN のカード(11MBps)を使っています。
kernel を 2.6.9 にすればカードバスのディバイスコードが
ログに書き込まれるので、murasaki を設定すれば使えるのでは無いかと
期待しているのですが、2.6.9 では ネットが働くと X が働かない。
300CDS が「ネット使わんと欲すればX動かず・・・」と嘆くのが哀れで
す。
カードバスを付ければ立ち上がらないし、pcmcia カードを抜き差しすれ
ば固まるし、300CDS の苦労に頭が下がります。