[plamo:24575] Re: Install Plamo 4.01 to VIA ME6000

   名倉@C3大好きしかしVIAチップセットはまたいでとおるです。

> インストール (Plamo 4.01) 途中から
> なんてエラーが出て,ディスクの不良かな?と思い,購入したショップでチェッ
> クしてもらったのですが,特に問題がないとのこと.何が原因として考えられ
> るでしょうか?
 ショップのチエックの具体的内容がわからないのでなんともならないのですが
 自分はDISK製造メーカーのdiagユーティリティを自分で実施して判断しています。

   http://shattered04.myftp.org/  このあたりに各メーカーのリンクがあります。
  時間かかりますが最低でも全サーフェイスの読み取りテストまではやってみてください。

 ハードに異常がない場合はkernelを最新版にすると直ったことが多いように思います。

> # PC 自体ショップの組み立て PC です.
>
>   ・ショップのチェックでは問題が出ないが,実際に使ってみると問題が出る
>     んだ
>   ・Linux のドライバか何かの問題
>   ・その他...
>
> 念のため,マザーボードなんかも交換で送り返してくれるみたいですけど...

 PS  自宅ではVIAチップ゛セットにはCeleron, C3にはSIS or Intelのチップセット
   が調子いい感じなので自然とその組み合わせになっています。
      なんかへんだな? いや 苦笑かな。