[plamo:24605] Re: Plamo 4.01

早間です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:24604] Re: Plamo 4.01
Date: Thu, 20 Jan 2005 14:55:05 +0900 (JST)

> 実は私もまだ4.1はノータッチ。

そうですか、早まったようです。

> 軽く検索かけてみましたが、DRIまわりでクラッシュする、という話がチラッ
> と見えました。DRIを無効にしてみるとかで進展はありませんか?

> 動かないことはないと思いますよ。逆はダメですが。
>
> というか、そこで Plamo-4.01 (現時点での Plamo-4.0) を試してみる、とい
> う選択肢が出てこないのはどうしてでしょうか?

Plamo-4.0 も X はだめです。

> Plamo-4.1 はすこぶる不安定なので、何かが動かなかったからといって、その
> コンポーネントの問題とは限りません。安定している 4.0x ベースであれば、
> 問題なく動く可能性もあります。

4.1 のインストール CD を使っているのですが、CTL-ALT-DEL でリブート
しません。何故でしょう。
# reboot
もだめです。
#reboot を実行して、スクリーンを切り替えるとリブートします。
ps で見ると
   z [tar]
が一杯 30行くらいあります。

> あと、Xまわりは山内さんがメンテされてますが、過去にXがクラッシュする問
> 題に遭遇したときなんかも、未コミットのパッチを探してきてパッケージを更
> 新して、さらにコアチームに報告して押し込んでもらったこともあります。
>
> # パッチは私が拾ってきたんだったかどうか、そのへんは忘れてしまいました
>
> 4.01 でセットアップしてみて、それでもダメなら状況を報告していただけれ
> ば結構簡単に解決しそうな気がしますし、山内さんの活動範囲を考えると、広
> く世の中のためになるんじゃないかと思います。

出来たら4.xにしたいので、4.0 DRI off にしてみます。