[plamo:24834] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い

MOUE です.

From: msharu <myspring_sato@kyp.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:24832] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い
Date: Thu, 3 Feb 2005 16:50:46 +0900

私も横からすいません.

>  これからコンパイルするカーネルを 2.4.26 または 2.6.10 の いずれかを
> 選定する方法は、どのようにしたらよいのでしょうか。
> 現在の動作中のカーネル は 2.4.26 ですが、 2.6.10 のコンパイルは
> 自動的にではなく、なんらかの理由があるのだとおもうのですが。
> ここでも、愚問になっていたならば、ご容赦ください。

佐藤さんの場合,
# cd /usr/src/linux
# make menuconfig
であれば,2.6.10 のコンパイル.

# cd /usr/src/linux-2.4.26
# make menuconfig
であれば,2.4.26 のコンパイルでしょう.

> 代名詞みたなものである、ということでしょうか。

まず,なぜ 2.6 系の kernel にしようと思ったのでしょうか ?
他の方からも 2.6 系は 2.4 系と比べ,いろいろ変更があるので
気をつけたほうがいい,という指摘があったはずです.

現在の( plamo 標準) kernel では使えない機能があるとか,セキュリティ
アップデートの為とかなら,否応なしに再構築するのはわかりますが,
ただ勉強の為なら,シンボリックリンクとか何か ? といった基本的な
ことから調べても遅くはないと思います.

--
MOUE