[plamo:24876] Re: IBM xSeries 232 8668 4AJ Plamo 4.01 インストール報告

On Sun, February 6, 2005 11:13, KOJIMA Mitsuhiro said:

> インストーラのカーネルには unicon パッチがあたっていて,コンソールレベ
> ルで日本語表示するようにしているためです.
>
> # 現在は Plamo-4.0x のカーネルやカーネルソースも unicon パッチ適用済み
> # に変更しています.

なるほど。確かに使っていたのはkernel.orgのlinux-2.4.29でした。既存Plamoの/us
r/src/linuxを使えばよかったのはずですね。

> RAID の場合,grub ではダメで lilo を使うといい,というう話も聞いたこと
> があるので,このあたりは環境依存かも知れません.

IBMのページでも、liloをインストールするようにと書いってありましたが、試した
ところうまくいけませんでした。

こじまさん、コメントをありがとうございます。

--
- Iqbal
  "What problem?"