[plamo:24941] DISPLAY=myhost:10.0

早間です。
2台のplamo-4.0 をインストールしたホストに ssh で Host C からログインすると
片方(HOST A)は
   DISPLAY=myhost:10.0
のように環境変数がセットされ xengine を実行出来ます。
片方(HOST B)は
   DISPLAY
がセットされず、 xengine を実行することが出来ません。

HOST B の環境を Plamo-4.0 に変更するため、HOST A に Plamo-4.0 を
インストールし、HOST A で仮運用し、HOST B に Plamo-4.0 をインストー
ルして HOST B に戻るのが目的です。

双方に言えることですが
(1) /etc/X11/XF86Config を作っていません。
(2) /etc/rc.d の内容は rc.local 以外変更していません。
(3) /etc/inittab の runlevel は 3 です。
# Default runlevel.
id:3:initdefault:
(4)関係無いことですが、双方のホストを同じ機能を果たさせるのが目的です
   から、実行しているアプリケーションは同じです。

  spamd  spamass-milter  mysqld   named  sendmail  sshd

(5) sshd2_config (sshd の設定)はインストールしたままで、内容は双方と
 も同じです。
(6) ディフォルトで AllowX11Forwarding は yes のはずですが、
   AllowX11Forwarding yes
   に設定してみましたが変わりありません。
(7)  .profile .bashrc .Xdefault はコピーをしたので同じ内容です。
(8) インストールしたパッケージの差異は次のとおりです。
   HOST A にあって HOST B にインストールしなかったパッケージ
  bsdgames docbook_tools esound fdclone iptables netmaj onekosak
  perl ppp qpopper recjis sanebackends sxsame xf86doc xf86prog
  xjokes xmascot xosmulti xshisen yamsweep

   HOST B にあって HOST A にインストールしなかったパッケージ
  afstepclassic apel bc bind curl kernsrc lib1394 prutil skkinput
  unicon xv zlib

  perl は perl-5.8.4  を -Dusethreads を付けてコンパイル・インストー
  ルしたので双方同じです。
  bind は 9.3.0 を --enable-runidn を付けてコンパイル・インストー
  ルしたので双方同じです。
  iptables は 双方とも iptables-1.2.11 になっています。
  kernel は HOST A は 2.6.10 HOST B は 2.4.29(kenelsrc)です。
  (HOST B の kernel は未変更なだけです)

環境変数 DISPLAY を設定する手順はどのようなものですか。