[plamo:24938] Plamo 4.0 installer での再起動

早間です。
Plamo-4.0 install 後再起動がおかしいのです。
具体的に CTL-ALT-DEL を押しても reboot コマンドを入れても再起動し
ません。
 CTL-ALT-DEL を押した後で ALT-F2 を押してコンソールを切り替えて切
り替えたコンソールで改行を入力すると再起動が始まります。問題を起こ
しているノート機だけかと思っていたのですが、A-Open のマザーボード
で Pemtium III 900 Mhz の機械でも同じ動作です。