[plamo:24948] Re: DISPLAY=myhost:10.0

おおのです。

On Wed, Feb 16, 2005 at 10:25:23AM +0900, 早間義博 wrote:

> 同じ plamo-4.0 のパッケージをインストールして(と言ってもインストー
> ル時点でパッケージがいくらか変わっていますが) 、同じソースコードを
> コンパイル・インストールしているので、差異は機械自体とパッケージの
> 相性?になるのでしょうか。ssh も同じものです。
> 使用できる方はAllowX11Forwarding はdefault のままです。

あれ?そうでしたか。勘違いだったかなあ。

私のところにも同様の挙動を見せる機械があって困っていたのですが、そっちで
調べてみようと今探してみると皆動くし (苦笑)

いろいろやっているとなんとなくわかりました。おそらく /usr/X11R6/bin/xauth
がないせいかと思います。ただ、xauth をいれる、以外の解決策は今のところ
不明です。

--
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」