[plamo:25158] Re: madwifi and IBM 11a/b/gワイヤレスLANMini PCIカードII

佐賀井です。

何度もありがとうございます。

Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) wrote:
> ええ、昨年12/1発表の、現行版 2672-LJ6 です。
> 先代の X31 のマザーが逝ったので、1月に買い換えました。
>
> 旧版(31P9702: ワイヤレスLAN 802.11a/b/g Mini-PCI カード)に対して、新版
> (73P4303: IBM 11a/b/g ワイヤレスLAN Mini PCIカードII)は、カタログでは
> 「IBM内蔵ワイヤレスLAN」と称されるようになっているはずで、今回のモデル
> にもこちらが搭載されている、と、少なくともカタログにはあります。
>
> 実際のところは蓋を開けてみればはっきり分かるのですが、それはまだやって
> [...]

なるほど。すると、問題は、miniPCIカード「II」でなく、T42固有の問題
の可能性があるということになりますね。。。

> ですね。基本的にPCI的には同じもののようです。多分 Windows でも同じなん
> だろうなぁ…

デバイス的にはともかく、初期出荷状態のWindowsのデバイスマネージャ
では、ご丁寧に「II」のついたところまで正しい名称で認識されていまし
た。なので、「II」カードが内蔵されてるんだなぁ。。。と思ったんです。

こっちはちょっとIBMにも聞いてみます。「II」と無印の何が違うのか。
答えてくれない可能性の方が高いけど。

> ちょっと前のスナップショットを取り寄せてみるというのはどうでしょう?

ドライバを追っていくと、2月8日にhalの大きな更新があったということ
らしいので、2月8日以前のバージョンも試してみたのですが、まったく同
一の症状でした。。。

でも田原さんの情報のおかげで、カード「II」のせいとは断定できない、
ということが判明したので、多少前進です。

もう一度T42の設定をひっくり返してみます。
どうもありがとうございました。m(_ _)m
--
Shigeo Sagai                                  sagat@mars.dti.ne.jp