[plamo:25446] Re: xineを動かしたい

  名倉 です。

> 石川です。
>
> AfterStep をデフォルトにしています。
> X 上の kterm で xine & を実行すると xine パネル、xine スプラッシュ、
> xine のウインドウが開きます(ユーザアカウント)。
> KDE に変えて Konsole で行っても同様です。ただし、KDE の場合は xine
> パネルを移動も出来ません。またこのパネルからアプリケーションも終了
> できません。
> インストールは xine-lib-1.0.1.tar.gz、xine-ui-0.99.3.tar.gz で特に
> [...]

 xine   通常起動
  xine &  バックエンドで起動
 今回の場合通常起動であれば不具合があればエラーメッセージ表示されます。
 一般的にはバックエンドで起動するとすべての実行および資源を割り当てられる
 優先度は下位となります。
 なぜここでバックエンドで起動するのか当方理解に苦しみます。
 kdeではずっと資源待ちだった可能性も考えられます。