[plamo:25454] Re: Plamo-4.02インストール

田原様
休日の朝から御世話をかけます。

Mr.Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> Wrote
Subject: [plamo:25453] Re: Plamo-4.02インストール
Date: Thu, 05 May 2005 08:06:56 +0900 (JST)

> From: T.YOSHIDA [吉田] <ccdyoshy@spn6.speednet.ne.jp>

> Set the hostname: XXX までしか表示されていないですか?
> その次はもう The system is ready ですか?

書き方が悪かったのですが、起動途中の表示です。
Set the hostname: XXX まではプロンプト(?)が画面左下でフラッシング
しているのを確認できます。
このあと、色々と表示はされますが、画面からはみだしているようです。
多分、普通なら login: まで表示される画面で The system is ready
までしか表示できないと言う意味です。

> だとすると、インストールがうまくいっていません。
>
> そうでなければ、多分ディスプレイの調整の問題かと。

ノートPCで Plamo-3.3の時から、インストール時にKonを使うと画面から
溢れ、eplamo を教えていただいたことがあります。

> From: T.YOSHIDA [吉田] <ccdyoshy@spn6.speednet.ne.jp>

> こっちは、多分 /dev/hda5 を使い回した結果、旧システムと uid が合ってい
> ないせいだと思われます。
>
> root 権限で (su 実行後に)、chown -R AA /home/AA を実行してみてください。

有難う御座います。無事解決しました。chown -R AA /home/AA で動きました。
Plamo-2.2で使用していたPCです。記録しておきます。
有難う御座いました。