[plamo:25461] Re: plamo4.02 のXの件で

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:25459] Re: plamo4.02 の X の件で
Date: Thu, 05 May 2005 23:23:43 +0900 (JST)

こんにちは
#今日は大雨らしい。

> フォントというよりは VGA のモードがらみな気がする.
>
> unicon は,コンソールを VGA の標準(640x480)モードから切り替えるので,
> それを X サーバが正しく検知できないとか?

起動時に vga16 unicon=euc というオプションがあると、なぜ X が自動起動
できないのかというのが気になりまして。

> 聞いた範囲では,X サーバの環境検出機能はあまり賢くないそうなので,
> xfplamoconfig で /etc/X11/XF86Config を作るのが前提でいい気はする.

そうですね。 X が自動で起動してくれても、
その直後には手動で設定はしてるので、結局のところは問題はないのですが、
なんで?と気になったということで。

中谷千絵