[plamo:25682] vine3.1との共存について

はじめまして。M.Satoと申します。
Plamo4.02をインストールしたく、Plamo Linux Expertという指南書を
購入しまして、インストールにチャレンジしているのですが
どうしても、Vine3.1との共存が上手くいきません。

マザーはKM400で、すでにVine3.1をインストールして運用しています。
そこにPlamo用のHDDを増設してGRUBにてインストールしたのですが、
そうすると、VineがPlamoのGRUBの起動画面に表示されません。
つまり、Vineが消えてしまったと解釈しています。

次に、Vineのブートローダーを入れずに同じようにPlamoをインストール
してみましたが、やはり、PlamoのGRUB画面に表示されません。

次に、VineをLILOで普通にインストールし、電源を抜いてPlamo専用
HDDにインストールすると、Plamoは起動しませんが、VineのHDDの
電源を入れると、PlamoのGRUB画面になり、Vineは選べません。

Plamoは単独でも起動せず、Vineとも共存できないように
思えるのですが、何か、妙案をお持ちの方のご指導、ご指南を
お願いいたします。