[plamo:25692] Re: lockf (locld)

早間です。

From: 早間 <hayama@kmf.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:25680] Re: lockf (locld)
Date: Sat, 18 Jun 2005 05:58:14 +0900 (JST)

> コンパイルは済みました。離れたところにあるので、再起動は色々用意が
> 出来てから実行します。

再起動したのですが、変わりありませんでした。

bcm4400(500円で買ったカード) のドライバが自分でコンパイルしていた
ものが 「Ethernet (10 or 100Mbit)」 に組み込まれたのですがモジュー
ル名が bcm4400 から b44 に変わっていました。

# 今まで、無視して自前のモジュールを入れていた様です。我が事ながら
# 忘れてドジでした。衣の舘はほころびてきたようです。

今回の目的は次のとおりです。
  host 1 の drac 情報を host 2 で使用したかったのです。
つまり
  受信サーバと送信サーバが別ホストで受信サーバの drac 情報を
  送信サーバで使用したかったのです。

その他、drac の情報を安全なホストの情報としても使っているのですが、
そちらは tie で実行できるのでロックの問題はありません。
ロックをしない場合、使用中に変更が起きると問題があるのでしょうか。

-- 早間 義博