[plamo:26032] Re: Plamo 各パッケージのconfigure のオプションを知るには?

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:26031] Re: Plamo 各パッケージの configure  のオプションを知るには?"
                  MMJ AOS-san wrote:

> 加藤泰文さま、早速のご返答に心より感謝致します。
> 色々な所に、当ても無く、散在しているのは、どんなものかと
> 強い排斥のご意見を受けることになろうとも、あえてPlamoが
> 好きで、今までも、これからも利用させていただきたいので、
> あえて、「 おかしい! 」のでは?
> と、意見させていただきます。

はは.(^^)

個人的には色々な所に散在とまではいかないと思います.私が先ほどのメール
で二箇所挙げたのは,実際パッケージメンテナの方がどのようにされているの
かという事を知らずに,経験上その辺りにあった,ということを言っただけで
すので,「色々な所に散在している」と言う事を言ったわけではありませんの
で... その辺りはメンテナの方からの返事を待ちましょう.

が,おっしゃりたいことはよく分かります.私も Plamo 標準パッケージとし
て含まれるものを再コンパイルしたい時は標準パッケージのビルドスクリプト
にオプションを足したり,引いたりしていますから.

# ないと困ります,というよりは,ないと色々標準的なオプションを調べるの
# が面倒って事ですけど.(^_^;)

ただ,今までの経験だと,私が個人的に再構築したいようなソフトウェアに関
しては,ほぼ /usr/doc で間に合っていました.

# 一パッケージに含まれるソフトが複数の場合もあったりしますし,厳密にス
# クリプトのファイル名やおき場所を決められる物でもないと思います.

# 「排斥のご意見を受けること」はないかと.(^_^;)

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/