[plamo:26036] Re: Plamo 各パッケージのconfigure のオプションを知るには?

とし@全然動けてなくってすみません...です。

MMJ AOS wrote:
> 具体的には、
> Apacheのファンシーインデックスのソースを変更して、Plamo
> 標準の configure オプションでmake、make install して、
> 利用を再開したく望みます。

この件ですが、Plamo の Apache と言う事で、contrib にある、httpd-2.0.54-i386-P1.tgz の
あたりの事を指しているのでしょうか?

もしそうならば、/usr/share/doc/httpd-2.0.54/config.log に、configure した時の記録があっ
て、

$ ./configure --prefix=/opt/httpd \
              --enable-mpm=prefork \
              --enable-module=so \
              --enable-mods-shared=all \
              --enable-ssl \
              --enable-dav \
              --enable-dav-fs

#実際は1行です。

これが httpd-2.0.54-i386-P1.tgz を作った時の configure オプションかなと思います。
#間違っていたらすみません...。

で、configure オプションの隠す・隠さないですが、メンテナの方も、オプションを隠す意図は
全然無くて、手打ちビルドf(^^;;;;;;とか、スクリプト一撃では難しくて...と言う場合があって、
パッケージを作った時の configure オプションを隠す意図は無いと思います。

でもって、現状としては、

$ locate plamobuild PlamoBuild config.log config.status

とかすると、大抵は、/usr/share/doc/[パッケージ]/ 以下に入っているので、個人的には、
これはこれで、統一性はあるかなと感じてたりしています。

ではこれにて。