[plamo:26194] ATA disk

早間です。
DELL INSPIRON 9300 のディスク速度が出ない
 hdparm -t /dev/hda  で2.7 Mb/Sec

ので調べたところ 2.6.12 のパッチがありました。
   http://www.rtr.ca/dell_i9300/
これを kernel 2.6.12.5 に当てたところ /dev/hda が /dev/sda になり
ましたが速度は 33.37 MB/sec にあがりました。
/etc/fstab を書き換えなければならないので、もう戻れません。
ただ、ここにある dot_config ではXFRee86 が起動しませんでした。

-- 早間 義博