[plamo:26211] Re: DHCPでのIPの取得

レスありがとうございます。

>これがないと認識できないでしょうか?
>rc.modules から上記の行を削っても、大抵は自動認識が効くと思います。
ドライバは認識してますが、ifconfigの結果は同じでした。

>もし効かない場合(上記設定が必要な場合)は、/etc/network.fixed に eth0
>の行を追加してみてください。
確認したところ、eth0の行はありました。

>別解としては、/etc/netwok.fixed に eth0 を追加 & /etc/modules.conf に
>alias eth0 sis900 を追加、というパターンもアリです。
ifconfigの状況はかわらずです。

>起動時のインターフェース認識と Planet の初期化タイミングについては、
>http://wiki.flowernet.gr.jp/?PlanetHowto にちょっと書いてます。
ここのeth0 -dの後に4を入れるというのは参考にさせてもらってます。
しかし、解決はしてません。

># これでダメなら、名倉さんの仰る通り、「ややこしいケース」に入ります
ということは・・・。

#Virtual Terminalのせいで画面が切れているんですが、どうしたら外せるのでしょうか?

---
小東 哲也