[plamo:26244] Re: DHCPでのIPの取得(確認事項)(訂正)

   名倉 です。

> レスありがとうございます。

> 苦笑・・・。

> 最初にやるべきだったのに、このテストしてなかったです。
> rc.modulesに/sbin/modprobe sis900を記述して再起動。
> 残念なことに、変化はなかったです・・・。
>
> #起動時にあった"eth0: device not found"のメッセージは
> modules.confからalias eth0 sis900をはずした結果、なくなりました。
> それから、起動時のメッセージは/var/logのどこにあるんでしょうか?
  起動時のメッセージは初期は
  /var/log/bootlog
  その後はいままでどうり
  /var/log/messages

 念のため
  /var/log/debug
    /var/log/syslog  も目を配ってください。

  今回のような場合logからとりこぼされコンソールに出る場合あり要注意。