[plamo:26239] Re: DHCPでのIPの取得(確認事項)(訂正)

こじま@通りがかり,です.

# スレッドは通読していないので見当違いなことを言ってたら失礼

From: kohix <kohix@inter7.jp>
Subject: [plamo:26237] Re: DHCPでのIPの取得(確認事項)(訂正)
Date: 23 Aug 2005 22:49:28 +0900

> audio、modem、com1、com2、Parallel port、Floppy disk、Pointing Device
> DisableにできるものはできるだけDisableにしました。
> ifconfigの結果はかわらず、IPを取得できませんでした。
> カーネルは2.6.12.5を使用し、/etc/modules.confにalias eth0 sis900の行を
> 追加してます。

2.6 系のカーネルではモジュール回りのツールが更新されて,設定ファイルも
/etc/modules.conf ではなく /etc/modprobe.conf に変更されているはず.

よく分からんけど,lsmod して sis900 がロードされてなければ,

# modprobe sis900

して,dmesg でカーネルが sis900 のドライバをロードした時にどういうメッ
セージを出しているかを確認してみるのも一手ではないかと.

# 多分,IRQ が取れない等のエラーならメッセージが出てるはず

--------
こじま