[plamo:26260] Re: startxに失敗する

From: Susumu Fujino <qtarou5_5@ybb.ne.jp>
Subject: [plamo:26259] Re: startxに失敗する
Date: Thu, 25 Aug 2005 10:05:33 +0900

> 悪戦苦闘の末、カーネルを2.6.12.5に上書きしてしまい
> 元に戻せなくなってしまったので、コンソールだけでは
> 私にはつまらなく、Plamo4.03の再インストールを
> することにしました。次回からカーネルの管理を
> [Plamo:20134]の助言にかかわらずやらなかったので
> もう一度チャレンジしたいと思います。

これも Plamo-4.03 のカーネルイメージだけ再インストールしてやれば何とか
なるのでは?

「カーネル」と言うと敷居が高く感じるかも知れませんが,UNIX/Linux の世
界ではあくまで一つのソフトウェアですから.

# 再起動しなくなったら,,という不安もあるでしょうけど,インストーラな
# り CDplamo なりの起動手段を用意しておけば復旧は容易です.

例えば Plamo-4.03 の plamo/a/kernel2.4-2.4.31-i586-P2.tgz というカーネ
ルパッケージをインストールすると / に vmlinuz-2.4.31 を置き,そこへ
vmlinuz からシンボリックリンクを張りますので,異なるバージョンのカーネ
ルを併存させることもそれほど難しくはないはず.

# 一応,モジュール類は /lib/modules/2.4.31-plamo/ 以下に入る

-------
こじま