[plamo:26261] Re: startxに失敗する

   名倉 です。

> 藤野@長門市です。
> /var/log/XFree86.0.logの抜粋を以下に貼ります。

 1.  あまり3文字言葉を書くと難しいといわれないかと思いあえて書きませんでした。
     長すぎるようでしたら。

     "drm"   "dri" に関係するところを貼ってみてください。

      たしか drm , dri, agpgart が揃って初めて動いた記憶があります。

      再度確認してみましたがPlamo標準のconfig-2.6.12.5でしたらagpgartはできるはずです。

   #
   # Graphics support
   #
   CONFIG_FB=y
   CONFIG_FB_CFB_FILLRECT=m
   CONFIG_FB_CFB_COPYAREA=m
   中略
   CONFIG_FB_I810=m     <-- config-2.6.12.5標準では選択されていませんのでm選択してください。
   CONFIG_FB_I810_GTF=y
   CONFIG_FB_INTEL=m
   CONFIG_FB_INTEL_DEBUG=y

 2. 別の手として/etc/X11/XF86Configの以下に示す最後の3行をコメントにすると
   動くかもしれません。

   Section "DRI"       # Section "DRI"
        Mode 0666  -->  #   Mode 0666
   EndSection          # EndSection