[plamo:26348] Re: plamo4.03 でmew4

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>

> (3)plamo4.03 添付の .mew.el をそのまま使うと、
> 受信はできるのですが、次のようなエラーを表示して送信ができない。
> NO SMTP AUTH available! This mail has been queued to +queue.

送信先の SMTP サーバが SMTP AUTH に対応していないにも関わらず
mew-smtp-user (mew-config-alist だと "smtp-user") が指定されているとこ
うなる気がします。あるいは、mew-smtp-auth-list が合ってないとか。

なんにしても、Mew3 → Mew4 では、かなりの変数が変更されています。
既に .emacs や .mew.el で設定しているものについては describe-variable
でチェックし、info も通読することをお勧めします。

> ;;; スレッドを見易くする(t→t でスレッド表示)
> (setq mew-use-fancy-thread t)

これは最近デフォルトです :-)。

From: 早間 <hayama@kmf.biglobe.ne.jp>

> つい最近まで mew では
>   etcdir  が configure で変更できませんでした。
> 最新の mew では変更できるようになったはずですが、まだ確認していま
> せん。

4.2.53 から --with-elispdir と --with-etcdir が指定可能になっています。
指定しない場合、Emacs のインストールパスを調査して、そこの下に設定しま
す。

ELisp のインストール先は、--prefix に関係なく Emacs の設定に依存すべき
だ、という思想のもとでの変更です。Perl 等のモジュールにも通じるものが
あります。
--
田原 @ このパッチを投げた張本人 :-)