[plamo:26349] Re: Cool'n'Quiet

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>

> 手もとには該当するマシンが無いので試していませんが,2.6 カーネルの
> Documentations/cpu-freq/amd-powernow.txt というファイルによると
> powernow-k8.ko というのがこの機能を使うためのモジュールドライバのよう
> です.

ひとたび有効になってしまうと後はこれの制御ということになりますが、
巷では cpufreqd を使う方法が一般的です。

Plamo-4.03 には、gnm/cpufreq_tools が含まれているので、これを使っても
いいです。gnm/cpufreq_applet との組合わせを想定しているため、gnm 以下
に入っていますが、これは単体で動作するデーモンです。

# gnome_applet 付属の cpufreq-applet (ややこしい :-) と cpufreqd が連
# 携して動作してくれないのは気に入らない、ということで、両方スクラッチ
# から書いた、というのが元々の作者の動機だけど、単体で使っちゃダメって
# ことはありません。

誰かがアプレットだけ KDE や WM に移植しちゃうと面白いんですけどねー