[plamo:26362] Re: Kterm フォントの設定

山内さん,こんにちは.

On Wed, Sep 14, 2005 at 04:07:52PM +0900,
 Chisato Yamauchi wrote:

>   Plamo-4.x から,TrueType フォントを優先的に利用するよ
> うに設定を見直しているので,以前の /etc/X11/XF86Config や
> ~/.Xdefaults を流用してしまうと,いろいろ不具合が出てく
> るかもしれません.

そうでしたか./etc/X11/XF86Config は,xfplamoconfig がつくってくれたもの
を使用していますが,.Xdefaults はplamo2.2 のときのものを使っていましたの
で,固まってしまったのはそれが理由かもしれません.

>   というわけで,X の設定は xfplamoconfig で設定し,~/
> の設定は /etc/template/Default/ のものをもってきて改造
> するのが無難な方法です.

はい.
/Xdefaults は,/etc/template/Default/ のものを改造して使用しようと思いま
す.

それから,XF86Config のFontPath の記述する順番を変えることで,ビットマッ
プフォント(という言い型で良かったでしょうか?)を優先するようにできるので
しょうか?

XF86Confug には,下記の記述がありましたが,違いは何なのでしょうか.
unscaled がビットマップフォントと考えて良いのでしょうか?

FontPath     "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/75dpi/"
FontPath     "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/75dpi/:unscaled"

宜しくお願いいたします.

--
松井