[plamo:26366] Re: grub FD

KOJIMA Mitsuhiro wrote:

>こじま@plamo の掲示板の方には書いたのだけど,こっちにも流しておく方が
>広く目につくだろう,です.
>
>grub の stage1, stage2 をベタに FD に書き込むと,(マウントはできないけ
>ど)起動用 FD として使えるよ,という話をしようかとテストしてみたのです
>が,Plamo-4.x(0,2) に入っている /boot/grub/stage[12] だとうまく動かな
>いみたいです.

Plamo-4.2の/boot/grub/stage[12]で行ってみましたが問題ないようです。
M/B Intel D865GBF
cat stage1 stage2 > /dev/fd0
この/boot/grub/stage[12]をべた書きしたのは始めてです。
いつもはinstall用のFDをそのまま使用していました。
最近は[plamo:25727]のように
ftp://alpha.gnu.org/gnu/grub
のを使用することが多いです。

では。

<ftp://alpha.gnu.org/gnu/grub/>