[plamo:26396] Re: How cna I ?Plamoから 光回線にアクセス?

From: tanimura <tanimura@clock.ocn.ne.jp>

>     CTUは2004W「S」でしょうか?
>     であればCTUにルータ機能がありますのでPlamoマシン側にpppoeを仕込む
>     必要はないでしょう。
>
> はい。CTU は 2004W「S」です。
>
> 今までは、/etc/hosts を使って、 DHPC は初めての体験です。
> Plamo Linux Expert p185 以下を泥縄で勉強中ですが、質問があります。
>
> 質問1) 「/etc/dhcpd.conf  を設定せよ」 とありますが、

これは、DHCPサーバを立てるときの話で、今回のケースでは、ルータ(CTU) が
DHCPサーバをやっているので、上記の設定は不要です。

Plamo-4.0 では、最初から DHCP を利用することができるようになっています
ので、netconfig で DHCP を使うように設定するだけのはずです。